逆寅次郎のルサンチマンの呼吸

独身弱者男性が全集中して編み出した、人間の無意識にあるもの全てを顕在化する技を伝授します。

Whataboutismで話題を逸らした者の背後にあるのは正義ではなく私利私欲

五輪談合ではなくColaboとか仁藤夢乃氏ばかりを攻める理由についての話、まあまあ盛り上がったな。

gyakutorajiro.comはてなブログランキング、7番目か。

blog.hatenablog.com自分のブログ、知らなかった人も来てくれたよな。
まあちょっとゆっくりして他の記事も読んでくれや。

b.hatena.ne.jp特にこの記事、どうよ。

gyakutorajiro.com最終出社画像で、六本木とか丸の内とか虎ノ門だとか渋谷にある綺麗なビルで自己顕示しているやつら達に一石を投じた。
芸もねえし品性もねえぞと。
お洒落な水琴窟とか、もっと特徴的なものはあんたのオフィスにねえのかよ?
自分のステータスシンブルを主張したいがばかりに、豪華絢爛なビルビルビルビル…ビルばっかり。

かたや自分の住まいはどうだ?実は大したことない狭いワンルームの狭小物件に住んでるんじゃねえのか?虚勢張ってんじゃないのかい!?

今日も見つけたっすよ。

note.comほら見ろ、俺の言ったとおりだろ?
このムラマツさんって人も、立派な文京区の講談社ビルの画像だ。
もちろん意図して、最終出社画像マウンティングしたわけじゃねえだろうけどよ。

これを見た、汚いビル勤めるサラリーマンたち、劣等感を感じたか?
俺は感じた。
いや別にビルじゃなくて。

講談社だよ、講談社それ自体、素晴らしい会社だぜ。
確か20代でもう年収1000万オーバーするっていう噂だよ。

だから俺も、新卒の就活の時に受けたんだ。
そしたら余裕で、書類で落ちたわ( ;∀;)

ムラマツさんって人辞めたなら、講談社の人事よ、代わりに俺どうや?
今なら入社してあげてもいいぜ。
ああ羨ましい。
ああほんと・・・・。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

www.youtube.com

www.youtube.com東山動植物園のフクロテナガザル、ほんと、おっさんの叫びだわ。
もちろん、このような叫びが、口から出ないこともあるけどな。
「あ゛あ゛あ゛あ゛ムカツク」「あ゛あ゛あ゛あ゛何言ってんのコイツ」っていう心の叫びだろうか、自分の記事について、また色々なブコメがあったな。

まあとにかく…

はいはい。みなさん。落ち着いて。

って感じだね。
ASKAの名言、2016年だ。

aska-burnishstone.hatenablog.comASKAはてなブロガーだからな。
これ名言すぎてTシャツにされたからな。

clubt.jp仕事でもプライベートでも、色々なシーンで使えるからな、この「はいはい。みなさん。落ち着いて。」は。
2016年の流行語大賞は、本当はこれだよ。

2020年はアンジャッシュ渡部の「ヒューマンステージが低い」だな。
今年はあんまりいいの無かったよな…ああ、2016年は、もう1つあったわ。

三者の厳しい目で…

 

舛添要一、これもだ。
ASKAが大賞で、これが次点だ。

www.youtube.com「厳しい第3者の目で」「第3者の厳しい目で」ってのは、これもASKAの名言同様、色々なシチュエーションで使えるだろうよ。

第3者の厳しい目で見て、まずどうだ、東京都。
舛添要一元知事は。

ニャートさんの記事で知ったぞ、この元知事の実態が。

nyaaat.hatenablog.com

外遊費、2億4000万!

abhp.net1泊19万8000円!

seijiyama.jp俺たちの公金・税金が、湯水の如く使われた。

だが舛添要一氏が残した「第3者の厳しい目」という名言、この規範は、あらゆるシーンで使えるな。
そして現在、Colaboや仁藤夢乃氏に向かってる。

で、この話の続きは、noteに移行する。
俺のリリック、パンチラインがあまりにも過激すぎたのだろうか、グーグルからポリシー違反警告を受けてしまったからね…。

note.com