逆寅次郎のルサンチマンの呼吸

独身弱者男性が全集中して編み出した、人間の無意識にあるもの全てを顕在化する技を伝授します。

Twitter永久凍結5日目!異議申し立てを行うも無視されたので古いアカウントで近鉄名古屋線の思い出に浸り伊勢志摩の魅力を発見

ツイッターが永久凍結され、異議申し立てをして5日が過ぎた。

Twitterご利用ありがとうございます。

お客様のアカウントに関する異議申し立てを受け取りました。このメッセージに返信し、このメールアドレスが使用可能なことを確認してください。いただいた情報を確認次第、ご連絡します。

通常は、Twitterルール(https://twitter.com/rules)または利用規約https://twitter.com/tos)への違反があった場合にアカウントを凍結します。さらに、Twitterルールへの違反が繰り返されると永久凍結となることがあります。

よろしくお願いします。

Twitterサポートチーム

このメールから何も返信がない。
もうこれ復活無理だわ、あーあ。

と思ったので。
古いツイッターアカウントを引っ張り出すことにした。

名古屋駅から桑名~津~伊勢中川駅を走る近鉄名古屋線。その沿線スポットの魅力や、好きなインテリアについて呟きます。

名古屋で働いていた時のアカウントだ。
スポンジボブが好きだったから、この可愛いアイコンにしてたんだ。
別に近鉄名古屋線と関係ないだろうけどね。

懐かしいな~。思い出に浸る。これを書き換えて「令和の寅さん」ってことで、運用していこう。

twitter.comしかしどんなこと呟いてたりリツイートしてたのかな、プレイバックしてみるか。

振り込め詐欺の手口、恐ろしいな。

兼近、こういう痛いエピソードさらっと言えるのカッコいいな。

えらい怒ってるな。ニュースはリンク切れだけど、何について怒ってるのか気になったので調べた。

times.abema.tv 「もともと働くのがあまり好きではない、“社会不適合者”だ。数年前まではバイトをしていたし、さすがに預金残高が100万円を切ったらどうにかしたいなとは思うが、やはり世の中、クソみたいな仕事の求人しかない。しかも大抵、週5日・フルタイムで働くことを求められるし、朝から働きたくはない。テレビのコメンテーターみたいな、楽して稼げる仕事だったらやりたいが(笑)、労働条件に対して時給も1000円ちょっとだったりと、割に合わない。能力がある人は働いた方が絶対に得だが、そうではない下層の人たちはリタイアしちゃった方が楽な部分が多いんじゃないかと思う」。

なるほど、「子どもをこんな使い方するな。」って言われてるけど、子どもがいるシングル世帯には児童手当、児童扶養手当、児童育成手当、がついて、月額66500円貰えるんだ。シングルファーザーでも。知らなかった。

まあ別にそんな怒ることでもない気もする。資本主義社会だから、次世代の労働と納税を担う子どもがいる世帯を手厚くサポートするのは当然っていうか。
6万でも手厚くはないかもね、持ち家がないと家賃で消える。

そんで「クソみたいな仕事の求人」か…なんかこの勤労意欲が削がれた感じ、俺に似てるな…。
確かにそうだな。クソ仕事(シットジョブ)について、今度また考えよう。

9位はあれだ、志村けんのバカ殿様だわ、懐かしい。
ギルガメッシュないと、友達の家に泊まった時に観たな。

この店行ってみたいなー。

この話題、ちょっと気になるな。調べないと何とも言えないけど、今のところは日本に住んで働いて税金納めてなら別に医療を受ける権利はあるような気もするけど。

こっから自分のつぶやきだ。

近鉄名古屋線に乗りながら呟いてたのか。さだまさしの春爛漫、聴きながら電車に乗ってたんだろうか。

www.youtube.com「小さなはずれは当たりの貯金」か。
「桜が咲いた 幸せ色に」だって。
"幸せ色"ってなんだよ!という問いかけは、野暮かもしれない。
印象派みたいだな。
いや印象派には「筆触分割」という、色を混ぜ合わせず原色にこだわるストイックさがある。
だからさだまさし印象派ではない、なんか色々と混ざってる。混ざってるから「幸せ色」とか適当なこと言えるんだよな。抽象画っぽいな。

しかしタイトルに相応しくない、どんよりとした写真だな。クリーニング屋の写真とか撮って何がしたいんだ自分は。
ただ現実を忠実に切り抜いた写実主義ツイートとも言える。

国際秘宝館?どうやら今は閉鎖されているみたい。

あんま自分のつぶやきは、面白いなの無さそうだな。

伊勢志摩の魅力、単に電車の掲示物を呟いただけっていう。

伊勢若松駅の近くにデカい木があるんだ。よほど暇なときじゃないと見に行かないわ。

基地フェス、たまにやってるんだな。
鉄ヲタとか乗り物好きの子連れ家族とかが行くイベント。

三重県桑名市の純喫茶みたいだ。

youtu.be

ヒッコリーウエストだ、たぶん。弥富でハンバーグといえば。

www.hickory-club.co.jp


やっと読めた、「おやりはいしゃく」って読むんだな。

時代小説か~苦手だわ。登場人物が多過ぎてわからなくなる。特に太平記とか?「あれこいつ誰だっけ?」みたいな、似たような平らの何たらがいっぱい出てくるんだよ。
ロシア小説とかも何か、登場人物が多くてわからなくなるというか、あんましっかり読んだことないけど。

逃避行、この曲か。

www.youtube.comこの時からソロ活を意識したつぶやきしてるな。

津市の「中華料理 味鮮」でメシ食ったんだな。2013年のつぶやき、古い!
なんか津駅の周辺で泊まったんだな。
朧月の写真、ちゃんと撮れてねえじゃん。

あべのハルカスは2014年春開業だったか。 あれから8年も過ぎたんだな…。

そんで、次の日に近鉄名古屋線で名古屋方面に北上したってわけだな。