逆寅次郎のルサンチマンの呼吸

独身弱者男性が全集中して編み出した、人間の無意識にあるもの全てを顕在化する技を伝授します。

新宿三丁目駅「トンテキ食堂 なかむら」で美味いトンテキを堪能

この日の孤独のグルメは新宿。
新宿3丁目にとんてき屋があるみたいなので、行ってみた。
なかなか、四日市とかでないのにとんてき専門店があるってのは、珍しい気がしたからね。



2階に「四川酒家」っていう中華料理屋があるビルみたいだ。
f:id:gyakutorajiro:20220415162142j:plain

トンテキの提灯って味があるね。
地下の階段を下りて、入店。17時過ぎぐらいだった。
店内にはテレビがあって、ちょうど夕方のニュースがやってる。
さっそくメニューを拝見。

f:id:gyakutorajiro:20220415162200j:plain

とんてきの説明がある。関東店では専門店少ない気もするね。

トンテキとは・・・三重県四日市市の名物料理。豚肉のステーキ、肉はグローブカットという厚切り肉に切り込みを入れウスターソースなどを使って作った「なかむら特製トンテキソース」が絡みやすくなっています。食べ方は箸とナイフで豪快に食べるのがなかむら流。フォークと紙エプロンもご用意しております。


裏面のメニューも拝見。

f:id:gyakutorajiro:20220415162150j:plain
やっぱりトンテキはダブル、360gぐらいはいけるだろうよ。
そんでサイドのおつまみも何か欲しい、卵料理もあるな。「甘~い玉子焼き」にしよう。

そんでやったきた、トンテキ!

f:id:gyakutorajiro:20220415162118j:plain

いいね~美味そうだ、真ん中にはプチにんにくが鎮座。
プチ、といっても1人前の量としては多くていいね、満足。
玉子焼きも来た。

f:id:gyakutorajiro:20220415162111j:plain

柔らかい豚肉、最高。

f:id:gyakutorajiro:20220415162126j:plain

味変も楽しんじゃったり。

f:id:gyakutorajiro:20220415162133j:plain

それでいてくどくないからダブル360gペロリしちゃったね。

いい店を見つけた。新宿三丁目駅のC4、もしくはB1かC2出口からだとアクセスがよさそうだ。
また来よう。