逆寅次郎のルサンチマンの呼吸

独身弱者男性が全集中して編み出した、人間の無意識にあるもの全てを顕在化する技を伝授します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルッキズム批判」はルサンチマンであり弱者男性や弱者女性はその価値観に寄り添い自己愛を保つ

こんな記事が話題になってたよね。 anond.hatelabo.jpだけども。「若く美しい異性」に熱を上げてキャーキャー持ち上げる事って、きり子さんが白雪姫で痛烈に批判した「ルッキズム」であり「エイジズム」なんじゃないか?ともまた思った。 もし百鬼丸が特に見…

ネトウヨ達の怒りの矛先がColabo代表の仁藤夢乃氏に向かう理由は女性に対するドス黒い恨みの感情が転移しているから

MNP転売というのをご存知だろうか?スマホのモバイルナンバーポータビリティで機種変更をすると、スマートフォンを安く買える。安く買ったスマホを、買取屋とかに流す。特に東京の秋葉原や池袋にある買取屋が高い。中国人が経営している買取業者の買い取り額…

JR・東京メトロの市ヶ谷駅でソロ活!トーキョーアジフライで絶品のアジフライと胡麻鯵を堪能

その日は市ヶ谷で用事があった。午後からの予定だったので、せっかくなので駅周辺でランチをすることに。選んだ店は「トーキョーアジフライ」東京メトロの有楽町線・南北線からだと、A3出口が近い。JR総武線市ヶ谷駅は少し遠いが、まあ靖国神社の方向に歩い…

東京メトロの三越前駅でソロ活!「日本橋 とんかつ HAJIME」で絶品カツ丼を食べながら過去に意識が向かう危険性を考える

インスタでグルメアカウントの方をフォローしているので。美味そうな飯テロ画像がたくさん出てくる。ある日偶然「おっ」と目に留まるカツ丼が出てきた。そのカツ丼を自分もどうしても食べたいと思い。暇な平日に、混んでる時間帯を外して行ってみた。 日本橋…

企業間で事業売却・事業買収が起きた際は買収した方の株価が騰がる法則があるのではないか

法則、というと大げさかもしれないし。単に1つの事例に過ぎないことを、一般化しているだけかもしれないけどな。なんでタイトル記事のようなことを思いついたかというと。自分も、仕事に対していつも悲観的なことばかり言ってるから、セミリタイヤとかFIREと…

「No music No life」とは何か。それはルサンチマンでもある。

夏が終わり、今日から9月だね。今年の夏は、フジロックやサマーソニックといった夏フェスを楽しんだ人も多いだろう。しかしフジロックは、ターゲットが若者ではなく少し上の世代にフォーカスしているという話もある。 b.hatena.ne.jpZ世代が消費者としてショ…