逆寅次郎のルサンチマンの呼吸

独身弱者男性が全集中して編み出した、人間の無意識にあるもの全てを顕在化する技を伝授します。

西武新宿線の新狭山駅でソロ活!「焼肉ホルモンあぶりや」で一人焼肉

オフだったので、何か美味いものを食べたくなった。
ネットを調べると、店内のカウンターがよさそうなお店を発見。
さっそく新狭山駅で降りてお邪魔した。


〒350-1331 埼玉県狭山市新狭山2丁目6−62(焼肉ホルモン あぶりや)

新狭山駅から徒歩わずか3分。

店内、カウンター席があるのがいいよね。
ソロに優しい造りだわ。

さっそくメニューを拝見。

肉のところは、牛じゃなくて、豚と鶏が最初に来てた。

特上メニューもあるけど、1人前1000円オーバーはきついかなぁ。

カレーもある。いいね。

牛レバーは品切れだったので、牛タンにした。

期間限定メニューもある。

コスパを考えながら、選択。
まずやってきた、リンゴ酢ソーダ(400円)。

酸味が強めで美味い。夏にぴったりだわ。

ささみの梅たたき(650円)。ささみって、パサパサしてるイメージあるけど。

これは全然、違う。柔らかくてうまー。

豚かしら(540円)。食べたことなかったから、頼んでみた。メニューには「豚のこめかみ部位 食べごたえのある食感 自家製味噌だれで。」と書かれてあった
牛の中落カルビに食感が近い。柔らかくて美味しかったな。

牛タン(1300円)。厚切りで美味かった。

壷漬けタンカルビ(870円)。タンだからコリコリしてる。これは牛タンとかぶるから、頼まなくてもよかったかもしれない。
カルビ、注文し忘れてたし。

ロース(870円)。

トマト牛カレー(650円)。甘味強めで美味かったね。

焼くところ撮影し忘れたけど、しめて5440円だった。
ちょっと贅沢しすぎたかな。でも美味しかったので満足

狭山市産 OONO FARMさんのライス」(160円)も頼んだ。美味かった、地元密着でいいね。

駅の周辺には、他にも気になる飲食店がチラホラあった。

「とんかつ 春日」って店とか。

「永澤園」っていう、別の焼肉屋もある。

しかもしっかり「御一人様も大歓迎!」って書いてくれてる。
いいね~ソロに優しい。

タンカル500円、安いな。

イタリアンも駅の近くに2軒ぐらい見つけた。
「イタリアンレストランロソーニョ」(Lo Sogno)って店。

公式サイト見たら、マルゲリータがメッチャ美味そうだった。

losogno.owst.jpイタリアのピッツァ職人であったラファエレ・エスポジトが、1898年にウンベルト1世マルゲリータ王妃夫妻を迎えるため、イタリア国旗の緑・白・赤を表現してつくったとされる伝統のピザをお楽しみ下さい☆

マルゲリータの由来、知らんかった。ウンベルト1世マルゲリータ王妃のためだったのね。


こっちの「ルコッソ」というイタリアンも美味そうだった。

ルコッソ名物「渡り蟹のトマトクリームソース」が特に。

italian-restaurant-233.business.site次、近くよったら永澤園か、イタリアンどっちかに行こう。

家に帰ってtverアド街を観る。
店紹介の時に流れているBGM、いい曲があった。

YUMA HARA - Brazilian Rhyme with T-Groove feat. Hanah Spring


Benny Sings - I Can't Help Myself Benny Sings - I Can't Help Myself

Samuel Purdey - Lucky Radio


Anita Baker - Sweet Love

 

music.youtube.comosuro - チョコレート・スカイ

 

オフできたので、また月曜から仕事するかー。